2017/06/21

エステティックTBCでは脚やせを実感出来ます

エステティックTBCでは、脚やせの体験シェイプコースを用意しています。内容は70分の施術と無料カウンセリングです。
まずカウンセリングでは、エステティシャンが身体に直接触れて、脂肪のつき方や体質、悩み、体温など、施術をする上で必要な事柄を把握します。
この段階で痩せた後のイメージづくりをしています。

コースの前後にはヒートマットで全身を芯から温めます。これにより、脂肪を落としやすい状態になり、ダイエット効果が上がります。
脚やせでは、7種類の手技を使い分けた高度なハンドテクニックを用います。
これは皮下脂肪に働きかけて確かな結果を出す、ハード系マッサージです。こうすることで、ただ細いだけではなく、バランスのとれたメリハリのある美脚に導いています。

神奈川のエステで提供されているハンドテクニックは、2種類の脂肪層にアプローチします。セルフケアでは表層たるみ脂肪しか落とせませんが、プロの手にかかると、その奥にある中層ストック脂肪まで落とすことが可能です。
また自分ではなかなか落とせない、セルライトも除去出来ます。ハンドマッサージは「押し込む」「かき集める」「叩き込む」「つまみ込む」「もみほぐす」など、少々痛いものですが、それを差し引いても十分な効果があります。

この施術のポイントは、リンパの流れに沿って行うことです。70分の施術を終えた後は、アフターカウンセリングです。ここではサイズの変化、脂肪の温かさ、脂肪の固さ、肌の凸凹具合などを細部までチェックします。

2017/04/07

体のメカニズムを理論的に考えてvio脱毛してみた

ムダ毛に悩む人は意外と多く、男女問わず脱毛を考えている方が多いようです。しかし脱毛しようと考えた場合、長期的な目線で行うことが大切なのご存知でしょうか。脱毛エステなどに行く場合、一度通うだけで、ツルツルになると考えてる方が多いようですが、実は、1年以上はエステに通うことになります。もし継続的な脱毛を考えているなら京都のVIO脱毛サロン特集などを利用してみるといいかもしれません。人気のサロンしか載っていないので自分に合った脱毛サロンを探しやすいです。

これは身体のメカニズムが関係しています。ムダ毛は、エステなどで処理すると、生えてきている部分だけを処理することになります。これから生えて、こようとしている部分は、まだ何も処理されていないということです。

このような理由によって、また毛が生える周期で、処理を行うことが必要になってきます。特にエステなどで利用されている光脱毛は、肌に優しい分、時間がかかることを覚えておくとよいでしょう。これは理論的に考えても、体のメカニズムが関係してるので、このメカニズムに沿った脱毛処理をすることが大切ということです。このような理由により、エステに通う場合は、計画的に予約などを入れて、1年から2年くらいは通う事を意識したほうが良いでしょう。エステはクリニックよりもコスト面でも安くなるので、肌に優しく、人間の身体に負担をかけない処理をすることができるでしょう。

2015/01/13

お昼寝時間のタイミングがズレてしまいました

ママ友が集まりました!
今日はとてもいい天気で、みんな自転車やお散歩で我が家に来てくれました!

2歳児が集まるとお家の中もだいぶ賑やかになります!
いつもは12時ぐらいにみんなお昼寝をするのですが、
天気も良いせいか、ご飯を食べた後でも全く寝る気配がなく、ママ友たちも困っていました。

Read the rest of this entry »

2015/01/06

家事全般大嫌い!…子供ができてやっと変われた!

朝の早起きも掃除も家事も基本苦手でした。
むしろ大嫌いでほとんどほったらかして仕事に行く、たまる…を繰り返していた人間です。

そんな私にも子供ができ、そんなことも言ってられなくなりました。

朝は明け方に泣いて起こされ、掃除に洗濯に朝ごはんを作るという余裕が生まれ、はじめて効率よく家事をすることを覚えた気分です。

子供ができると変わりますね。そんな自分におどろきです!

Read the rest of this entry »

2014/12/30

旦那が浮気しちゃう夢をみました

今日はとんでもない夢を見てしまいました!

私は子供と実家に帰省していたので、旦那と会っていない日で、帰ったか心配しながら寝たから見たのだと思うのですが、
夢の中で、旦那に、原宿のパンケーキが美味しいお店に行きたいんだけど、
興味ないから行かないでしょ?
だから、その日だけ浮気して女の子連れて行っていいかなぁ?
と言われた夢でした。

精一杯、私が行くから浮気はしないで!
とお願いをしている夢でした。

Read the rest of this entry »

2014/12/20

最近、朝がとてもつらいんです

主人は、朝早いときは5時台には起きて用意。
しかし、朝ごはんをあまり食べたくない人なので、いつも朝は、夕べの残りのご飯と味噌汁、納豆か玉子、
もしくはキムチなどで食べていきます。

こどもも納豆大好きなので、そのメニューで問題はなく、つまり、平日私は朝ごはんを用意することはありません。

(ごはんだけは、ないときはタイマーで炊いておきますが)

Read the rest of this entry »

2014/12/07

日々の暮らしの合間の楽しみ

日々、子育てに忙しく、一日が目まぐるしく過ぎていきます。

そんな中で、私にとっての楽しみは、お昼ご飯を食べた後に、地上波のテレビで放送されている海外ドラマを、見ることです。
コーヒーやカップスープを作り、それに、チョコレートを添えて、ソファーでゆっくり視聴します。

私が好きなのは、海外ドラマの中でも、刑事ドラマです。
以前は、BSなどで、海外ドラマ専門チャンネルを見ていたのですが、解約してしまい見なくなりました。
何より子供が生まれてからは、こうした時間を作るのも、難しくなったということもあります。
Read the rest of this entry »

2014/12/02

マイクを買ってあげました

最近我が子が歌に興味を持ち出して、
オモチャの太鼓のバチをマイクに見立てて、お母さんと一緒を見ていたので、
お菓子の入ったマイクを買ってあげて、もたせてあげました。

そしたら、とても喜んで、マイクを口に当てて歌い出したのです!
何度かママ友たちとカラオケに行ったことがあって、マイクを使ったことがあったので
そこから興味がでてきたみたいです。

Read the rest of this entry »

2014/11/23

子供のおもちゃを片付けながら

我が子がようやく寝静まってから、
ひとりで散らかった部屋のオモチャを片付けをしていると、とても微笑ましく思えてきて、
なんだかにやけ顏が止まらなくなります。

たくさん今日も遊んだなぁ。と思ったり、今日はこれがブームだったんだなぁ、と思ったり。

1日1日の終わりに片付けるおもちゃは、遊び方によっても我が子の成長を知らせてくれるので、
とても可愛らしく思います。

Read the rest of this entry »

2014/11/19

息子と一緒にお散歩へ

今日もお買い物ついでに息子とお散歩。

公園に寄るつもりはなかったけど、息子が入りたがったのでちょっと寄り道しました。

今日は辺りに落ちていた小石を拾うのに夢中でした。

そして拾った小石を芝生の周りに張ってあるロープの上に置こうとする息子(笑)
それは正直ママでも難しいよ…(;´д`)
なのでベンチの方に誘導したら、その上に小石を並べてご満悦でした。

Read the rest of this entry »